2017年06月08日

出店してました

18767437_433043537065311_2987022896720905485_n.jpg


これは、何年か前に私が描いた看板。
「遊民谷(ゆうみんだに)」という場所で開催の
イベント用です。
ベニヤ一枚の大きな絵です。
けっこう評判が善く、
この絵の所で一緒に写真撮る人がいっぱいいます^^
ありがとう^^


18700040_433504113685920_5386685972760647878_n.jpg


で、そのイベントで踊るおねえさまがた。


18814360_436450690057929_1507882965278577864_n.jpg

私は、こんな感じです^^続きを読む▽
posted by にゃも at 00:13| 群馬 ☔| Comment(0) | お祭り・ライブ・イベント・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

第3回Mother Earth Day in 群馬フライヤー

3rdのコピー.jpg

3rd Mother Earth Day in Gumma-ura3.jpg

完徹で仕上げたー。
ふィ〜〜〜、朝イチで入稿っ。
来週月曜のイベントに間に合ってください〜。

相方にチェックしてもらったら、
「この猫の顔だと、間違っててもイイんだよね?」
だって(((^^;)

え、え〜〜〜?!

そりゃ、ダメでしょう〜〜〜(^。^;)

と、いうワケで
9月11日
あけておいてね〜〜〜(^^)/
posted by にゃも at 06:35| 群馬 ☔| Comment(0) | お祭り・ライブ・イベント・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

はらっぱ祭り3伯父様方

今回何故か?
伯父様方を沢山撮ってしまいました。
なんかさー、カッコイイんですよね、
年のとり方が。

IMAG0559.jpg

昔そこらのつまらない年寄りを見て
そういう年のとり方だけはしないようにしよう、
と思いましたが、モデルにしたいような年よりに出会えなかった時代
ココロも不安だったなー。

IMAG0562.jpg

「ヒッピー系のマツリ」に出会って、素敵な人に沢山会って
とても良かったな、って思う。
TVの価値観にとらわれてない人たち。
日々、精進精進。

IMAG0573.jpg

今回、宙デメというバンドの宙さんと、しばいさんというサックス吹きの方と
話す機会があり、嬉しかったー。
以前からステージを見てはいたけど、話したのは初めて。
30分程度の間にいきなり初対面で、
生死観など話してほぼ一致する考えを持っていたので違和感なくて嬉しかった!

IMAG0582.jpg

「マツリ」は知らない人とでも共通の話題があるから、
誰とでもすぐ仲良くなれるし一致した一つの方向性
「平和が好き」があるから安心するので大好き。
こういうの、「連帯」っていうのかな?
以前の「普通の現代日本人の暮らし」からは考えられない世界。
知れてよかった!

IMAG0604.jpg
posted by にゃも at 17:49| 群馬 ☔| Comment(0) | お祭り・ライブ・イベント・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はらっぱ祭り2

IMAG0543.jpg
ステージ完成しました!
もうすぐ夜です〜〜〜(^^;)
今から音響機材を降ろします〜〜〜。

私は機材が降りてからが出番です〜。
ハッキリ言って、夕方以降は体が冷えて動けなくなるので
非常に辛いです〜〜〜(T△T)

IMAG0589.jpg
夜の宿なんですが、ココは何処でしょう?

IMAG0588.jpg
寝室から見た景色。

IMAG0590.jpg
ハイ。
正解は、トラックの中でした(笑)

長年キャンプやってきて辿り着いた結論です。
地面にじかテントは湿気が来るので体が冷えて辛いんですよね。
私は心臓の拍動が弱いので血流を十分遅れませんから、
人の何倍も冷えるし、自力で体温を維持できないので余計です。
床は矢張り、上げたほうがいい。
車の中でもいいです。
そのほうが体がラクです。
空になったトラックの荷室、それって、
「フローリング」!?(笑)

IMAG0545.jpg
祭り1日目。
PA(音響)横、出演者ブースに今までずっと
はらっぱ祭りでドームを展示してきてくださった
工藤さんの多面体作品を飾りました。

IMAG0549.jpg
寡黙な方でしたが大切な裏方に気の効く方で、
今回工藤さんが亡くなって初めてのはらっぱ祭り。
彼が誰にも知られずやっていてくれた事が、
実はすごく有難かったのだと今更知りました。

例えば、水道とトイレの道を照らす電気を
朝早く木の高い場所にくくりつけてくれていたこと。

彼がドームを作ってくれたからこそ、
飛行機などで遠くから来る為にテントを持って
来れない人が泊る場所があったこと。

居なくなったら、実は大変でした(^^;)
工藤さん、今までありがとう。
ごくろうさまでした。
気づけなくてごめんなさい。

IMAG0556.jpg
1日目はお天気がイマイチでしたが、
みんな思い思いに楽しんでいました。

IMAG0563.jpg
はらっぱ祭りは基本、マイ食器なので
私も耐熱ガラスのタッパーを持参。
トムヤムごはんをお店で買って盛ってもらいました^^

IMAG0566.jpg
こちらは大工組み☆

IMAG0584.jpg
本部ではポトフ700人前!!
うわおー、すっごくおっきいナベ&ヘラ!!
いやさ、あったかくて野菜が多くて美味しくて、
今回は随分お世話になりました!!

IMAG0574.jpg
陽が暮れるのが早いので夜店みたいです。
時間はまだ早いです。
幻想的で大好きです^^

IMAG0578.jpg
ステージも多いに盛り上がっています。
みんな、すっごい演奏力です!!
ゴキゲン♪

IMAG0581.jpg
posted by にゃも at 17:20| 群馬 ☔| Comment(0) | お祭り・ライブ・イベント・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はらっぱ祭り1

東京・武蔵野のはらっぱ祭り
10/31,11/1の土日で開催されました。
去年行かなかったので今年は皆に会いたくて行きました。
TOMYがなくなっちゃったので行けた・・・。
なんとも言えない…こころもち☆

IMAG0519.jpg
到着した頃。
10/30のお昼でした。
お弁当を用意して待ってくれています。

IMAG0518.jpg
ステージの土台ができていました。

IMAG0527.jpg
切り出してきた竹のアタマをつき合わせて数箇所縛り、
長くします。

IMAG0525.jpg
単管を組んでいきます。
筋交いの方法が勉強になります^^

IMAG0523.jpg
土台付近を囲むように単管を四角く組み、
その上に左右から竹を渡してシートをかけ、
手前の竹から左右を曲げて固定していきます。
凄い力作業。

IMAG0528.jpg
曲げた竹の固定方法。

IMAG0535.jpg
左右を曲げる人、それをロープで引いて力をかけていく人(手前)、
ステージに上がり、長い棒で屋根を上げていく人。
沢山の人が必要です。

IMAG0541.jpg
次に左右に竹を縦に固定。
予め横棒にタッカーで固定した幕を上げます。

IMAG0542.jpg
やっと、シンボルの旗が揚がりました!
夕方です。

相方はこの間、電気配線をしていました。
IMAG0521.jpg
水道屋さんは仮設水道を設置していました。

ステージができてから、音響設備をトラックから降ろします。
トラックから全ての荷物が降りてから、
「宿」をトラックの中に作ります。

すごいやることいっぱいで超ハードです。
暗いし、寒いし、毎回
「もうヤダー」
って言ってます(^^;)

公園借りると短い時間でいっぱい動かなきゃならないので
超ハードで年寄りにはだんだんできなくなりますなー(^^;)
posted by にゃも at 16:49| 群馬 ☔| Comment(0) | お祭り・ライブ・イベント・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

工房ぽぷら手作り市(前橋、街中)

IMAG0504.jpg
夏の麻素材から、冬のウール素材へと
帽子を作る材料も変化します。
外も内も100%ウールなので、とても暖かい帽子です。
毛糸もあったかいですが、編み目の穴がない分、
こういう帽子のほうがあったかいです^^

帽子屋じゃないんですが、なんか作るのが面白いんです^^
IMAG0503.jpg
形が崩れないように、木箱にそっと入れて運びます。

IMAG0513.jpg
街中での出店風景。

IMAG0512.jpg
後ろでブラバンやってました。
高校生だそうですが、上手かったです^^
とても寒い日でしたが、聞いてたら楽しくなって
体を動かしたので暖かくなりました。
素敵なので、コンサートチケット買おうと思います。

IMAG0510.jpg
夜は、「トンデ空静か」という白塗り劇団の
路上パフォーマンスがありました。
幻想的な空間演出です。
(私には内容とか意図が全然わかりませんが…^^;
調べたけど、それでも解らなかったです。
すみません。)
posted by にゃも at 16:30| 群馬 ☔| Comment(0) | お祭り・ライブ・イベント・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MIZUTAMAフェスタ(玉村)

ちょっと整理してみます。
10/10 マザーアースデイ(榛東村)
10/11 TOMY最後の日
10/15~17 万座行っちゃった日
10/18 MIZUTAMAフェスタ(玉村町)
10/19or20 恩師怪我して意識不明に。
10/24 ノマド市(前橋、街中)
10/25 工房ぽぷら手作り市(前橋、街中)
いやはや、忙しかったらしいわ(^^;)

玉村のMIZUTAMAフェスタの写真です。
IMAG0496.jpg
フラダンスのグループがとても多かったです。

人は多いのですが、目的が「自分の出場」なので
飲食は売れますが物販は寂しいです。

自然食などにこだわりがある人が比率的には少ないので、
コンビニ行くより近いから買う、程度な感じです。
売るほうはこだわりがあって、きちんと良い食材なので
コストもそれなりにかかるため、知らない人にとっては
「高いなぁ」程度なんですよね。

なかなか寂しいものがあるんですが、でも、知らない人に
お知らせしたい、というのもあるので辛いけど出す感じかな。
自嘲ぎみに笑ってる飲食店さんも居ました(^^;)

IMAG0498.jpg

IMAG0502.jpg
posted by にゃも at 16:19| 群馬 ☔| Comment(0) | お祭り・ライブ・イベント・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

Mother Earth Day in 群馬 ありがとうございました!!

Mother Earth Day in 群馬
2015-10-09 13.56.56.jpg
事故もなく天気にも恵まれ
素晴らしい人々の集まりのおかげで
開催され、無事に終わりました!
ありがとうございました!!
詳細は以下、公式ページに↓↓↓
http://medig2015.seesaa.net/
posted by にゃも at 00:51| 群馬 ☔| Comment(0) | お祭り・ライブ・イベント・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

ファミリーキャンプ9

IMAG0181.jpg
意味深な『ほら貝』(笑)

IMAG0178.jpg
フィナーレっ!すんごいいっぱいの人だった。
これ、み〜んなファミリー!!
…だと勝手に思ってます^^;

IMAG0187.jpg
ジャンベ隊の一部♪
いっぱいすぎて写りきらない(^^;)

IMAG0198.jpg

IMAG0183.jpg
”宙デメ”というバンドのちゅーさん。
かっちょえー!!

IMAG0188.jpg
最早、ひとつの文化と化した
「上州ふんどし倶楽部」のお神輿☆
わっしょい!

IMAG0201.jpg

IMAG0199.jpg
いい笑顔♪

IMAG0195.jpg
記念撮影〜。

IMAG0202.jpg
片付けが終わるとお昼ごろ。
みんな、キャンプ道具を荷造りしてしまうので
お昼ごはんはいつも困る。
それを見越して「プレアデス」さんがタイカレーを
用意してくれていました^^
ありがたや〜。

IMAG0204.jpg
旧友と。

IMAG0205.jpg
同じく、旧友と。

IMAG0210.jpg
こんな場所でした。
向こうの山の白いのは、雪じゃなくて
リニア建設の場所。
非道い事します(悲しい・・・。)
ここは谷が深いので、地下を走るリニアだけれど
地上に出てしまうのではないか?
とのお話でした。

また来年、またいつか会おう。
と約束してそれぞれ
「行ってらっしゃい^^」
って、別れていきます♪

こころ の繋がっている家族。
いつも同じ方向を見ている。
離れて暮らしているけれど、いっぱい仲間がいるから
こころが強く「だいじょうぶ」って思う。

ありがとう。
posted by にゃも at 17:15| 群馬 ☔| Comment(0) | お祭り・ライブ・イベント・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファミリーキャンプ7

IMAG0155.jpg
それで安心して夜、内田ボブのステージに
コーラスで乱入する私(^^;)
気づけばコレ、T家の家族ばっかでした、
す、すんません〜、邪魔して(><;)!!

IMAG0173.jpg
横で見づらくて申し訳ない。
1日目のステージ表です。

IMAG0177.jpg
2日目のステージ表。
「誰それ来たから〜」と言って、間に入れていくので
一人当たりの時間がどんどん短く(^^;)
でも、いろんなのが聞けて聞いてるほうは嬉しかったな♪

IMAG0167.jpg
九州のT君

IMAG0197.jpg
素敵な笑顔のカップル♪
お似合い♪

IMAG0164.jpg
懐かしい友との再会

IMAG0163.jpg
長老ご一行様☆
…これはスゴイ写真だ…!
posted by にゃも at 17:04| 群馬 ☔| Comment(0) | お祭り・ライブ・イベント・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

ファミリーキャンプ6

…と、ここら辺で。
昨日来る途中で連れてきたかったけど、荷物がいっぱいで
乗せて来られなかったAの事が無性にまた、気になり出した私。

「こんなに人がいるから、誰か何とかするだろう。」
って、皆が思ってるから、きっと、誰もなんともしてないのでは
なかろうか???と。

あ、もしかしたら、戦争もこうして起きるのか?
ちょっと大げさだけど。
「こんなに人がいるんだから誰かが何とかしてくれるだろう」
って、、、考えてると、世の中どんどん悪くなるのでわ?
Σ(−□ー;)!?
あー。
うー。
だったら、「気になる私」が何とかしなければ〜〜〜。

と、居ても立っても居られなくなって相方の所へ行く。
相方は今来たばかりの旧友との再会をお楽しみ中。

「わたしっ。道わかんないけどAのとこ、行ってくるわっ。」
↑鼻息荒い(苦笑)
興奮してる馬を止めるかのように
「誰かが何とかしてるって。」と言われたけど
先ほどの考えを述べてみた。

すると、Gが
「俺、この後出番だから、その後行ってくるよ。どこだって?
ふんふん、ああ、解った。」
一緒に行きましょうか?という私に
「大丈夫、解るから」とG.

車から地図を持ってきて待機してる間に、
どうやらG,矢の様に素早く行動したらしい。
数時間後には、誰も行こうとしなかった道を往復して
Gが戻っていた。
もちろん、Aを救い出して!

〜〜〜〜〜(〜〜)
カッコイー!!!!!
た、たまらんわー!!
やっぱりGはカッコイイ!
「優しい男だ」と仲間が言う。
うーん、そうだよね、素敵だわー。
男たちも口を揃えて
「Gはそういう奴だよ。」
「カッコイイ」。

こういうドラマがあるから、キャンプはやめられない。
魂を、分けて貰っているのだ。

posted by にゃも at 21:36| 群馬 ☔| Comment(0) | お祭り・ライブ・イベント・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

ファミリーキャンプ5

IMAG0140.jpg

IMAG0147.jpg
何年ぶりかの再開、
どんとの奥さんのC子さん。
2008年の沖縄でのハッピーフラワー以来かな。
嬉しい♪
IMAG0148.jpg
どんとの「波」という曲は、すっかり
「波フラ(フラダンス)」として定着。
=「波」=フラのうた。。。

IMAG0142.jpg
IMAG0144.jpg
「こころ惹かれる」看板、子どもの寝顔、創作物。。。

IMAG0152.jpg
何故かいつも、木の根っこのくぼみに
スッポリはまって眠る犬。
きっと、「ピッタリフィット」がいいんだろうな〜(笑)
posted by にゃも at 22:26| 群馬 ☔| Comment(0) | お祭り・ライブ・イベント・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファミリーキャンプ4木登りWS

IMAG0120.jpg
木登りWSがあるというので、
近くの山へ分け入りました。
コレ、道です。
こういうのを乗り越えていきました。
山師の人の道っていうのは、こういうのでしょうか?
もっとすごいトコも多いんだろうな。
続きを読む▽
posted by にゃも at 22:11| 群馬 ☔| Comment(0) | お祭り・ライブ・イベント・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファミリーキャンプ3

IMAG0112.jpg

IMAG0113.jpg
今回のキャンプの入り口。

IMAG0116.jpg
ウーファー(主に農業のお手伝いをする代わりに寝食を交換するシステム)
をしながら、世界を回っているパヴェルという人のお店。

IMAG0114.jpg
回った地の写真を撮り、フォトショップで映像編集し、
スピリチュアルメッセージを入れたものを
マグネット入りの袋に入れて売っていた。
言葉はぜんぜん通じなかったけど、ゼスチャーとカタコト英語で
「冷蔵庫に貼っておくと、朝、牛乳飲む時に
この言葉を思い出して幸せになるでしょ?」
ってな事を言ってました。
石鹸2つとトレード成立☆

続きを読む▽
posted by にゃも at 22:02| 群馬 ☔| Comment(0) | お祭り・ライブ・イベント・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

ファミリーキャンプ

今年2回目のファミリーキャンプ。
ルート図.jpg
こんなルートで群馬から長野へ。

IMAG0193.jpg
今回は軽自動車に大人3人とキャンプ道具、
出店道具、ギター2ツ積んでこの通り。
よく積めた(詰めた?)なぁ〜、と、毎回思う。

続きを読む▽
posted by にゃも at 23:51| 群馬 ☔| Comment(0) | お祭り・ライブ・イベント・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

佐久アースデイ

IMAG0268-e57fe.jpg
naganoken,saku earthday!
cyabudai desu.

IMAG0278-05590.jpg
takusan no hito de nigiwai mashitaga,
chittomo kurushiku nakute,
hitasura tanoshikatta!!
IMAG0273.jpg
jimoto,gunma demo yaritaina***
ugoki hajimeyou!
posted by にゃも at 11:46| 群馬 ☔| Comment(0) | お祭り・ライブ・イベント・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

月音祭Vol.12 9

無題.png
今回の月音祭のフライヤーです。
この、ティピ(インディアンテント)とか背景、
どうやって描いたのかな?
と思ったらナント!
絵ではなく写真!!でしたー!!

IMAG0183.jpg
↑これが、そのジオラマ!!
え〜?!
ココまで凝る〜?!
いやいやいや、楽しかっただろうな〜〜〜!!(^0^)
近くに居たら、一緒に遊びたいわ〜〜〜!!

IMAG0182.jpg
で、ね、この美しい麻模様の飾りはナント
トイレットペーパーの芯!
1cm厚さに切って、半分に曲げてセメダインで
接着、だそうです(^^)
凄いわ〜〜〜!!

今回寝る為のテントを出さなかったのと、
最終日の夜、風が強かったので寝てる間に吹き飛ばされてたら
悲しいと思い、夜のうちに居間とキッチン、
出店を片付けてしまったので。
朝、起きてやることなくてすごーくラクでしたー^^
お陰でずっと折り紙したりギター弾いてました♪

今回は、ずっとずっと。
毎日毎日、ギター弾いて歌ってました。
よく歌ったわー(^^)
キモチ良かったわー^^
せめて、ギターがもう少し上手になるといいんだけどねーf^^;

夕方、とっくんが借りたもの返して戻ってくるのを待って
出発しました。
いつも、搬入・出の時そっと傍に来て静かに見守って
必要な時にすっと手を貸してくれる優しいTakashi君が
いつもと同じにそこに居てくれて。

月音祭も今回でファイナル、呼ばれなければこんな遠くへは
行けない貧乏な私たち、もうたぶん、会うこともないだろうな
と思う人が沢山いると思うと、なんとも言えず悲しい気持ち。
また会おう、どこかで会おう、って言って、
いつも祭りは終わるのだけれど。

体を脱ぎ捨てた後、どこへでも行けるし誰にでも会えるって知ってるから
そういう事を体感として知らなかった頃より寂しくはないけれど。

こういう気持ちを歌にしていけばいいのかな。

さて、次のステージへ。
今夜の寝床は三河安城市のABホテルというビジネス。
夕・朝ごはん付きで2800円〜!!♪
(凄い・・・大丈夫か???^^;)?

夕ご飯食べてから一寸飲みに行ってお風呂入って寝ました☆
ああ、途中でテント出さないってすごいラク!!
今まで何て苦労していたんだろう(^^;)

翌朝出発して、途中でお昼食べてお土産買って
お昼寝1時間もして、下道へ降りて長野で野沢菜とか買って
ゆっくり来たら、なんと9時間もかかってしまった〈笑)

IMAG0187.jpg
長野はまだ、こんな景色の場所もあったよ☆

夜のうちにキャンプと出店道具おろして
洗濯機4回回しておきました。

翌朝、相方は機材を倉庫へ下ろしに行って
二人で洗濯物干したり、キャンプ道具をメンテナンス。

キャンプ中もずっとカイロと蒟蒻とお灸と湯たんぽで
体を温め続け、玄米と糠を食べていたせいで
体が軽く、温かく、疲れもせずに動き続けていられます。
感謝です^^

マツリデビューした時は、帰宅後1ヶ月寝込みましたから^^;
こんなにも違うのですね。

さあ明日からスーパーのレジ打ち、シフト交代してもらったので
3日連続です〈笑)
でも「仕事やだなー」って、思わないです^^
それだけ月音祭が楽しかったのと、このスーパーのレジの仕事も
半分楽しくやってるからだと思います^^

日曜日には、長野県の佐久市へまた行こうと思います。
佐久のアースデイの説明会です^^
ただのイベントだけど、イベントの主催者がこうしたマツリの
主催者ですから嬉しくて会いたい♪

ああ、また、タイの祭りも行きたいなー。
みんなに会いたい☆
posted by にゃも at 18:57| 群馬 ☔| Comment(0) | お祭り・ライブ・イベント・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月音祭Vol.12 8

IMAG0142.jpg
マツリ2日目の朝ごはん〜。
寺田本家の麹入りお味噌汁、
ヌカ漬け、シャケ焼き、
もちきび入り玄米で作ったゴマと海苔のおにぎりをふかして暖めて…。
家でやってる事と同じやんけ〈笑)。
まあ、ちゃんとしたものを食べたいなと思うワケです^^♪

2日目ステージ表

10:30 Yoko Aiueo
11:30 Jamming-U
餅つき
12:50 南 正人
14:00 The BORN Family
子ども用イベント
15:10 風太郎
16:35 a-fank syndicate
18:00 OHARU UNITY
19:50 Dachanbo

IMAG0144.jpg
大御所、Jamming-Uのうっちゃん☆
も〜、ほんっと、カッコイイ〜〜〜!!

そういえば、この世界へ入って最初に「ハッ」と
させられた大好きなJ−KSKさんの情報を今回聞きました。
ずっと活動停止していて、夢を見るほど心配していたのです。
活動開始されたそうでした。
よかった、よかったーーー!!
このご時勢だからこそ、
彼の声、メッセージ、なくてはならないと思います。

IMAG0146.jpg
チナ・キャッツのおハルさん。
今回はチナとしてではなく、OHARU UNITYとして参加。
曲目に「かえってきたヨッパライ」なぞやったのだけど、
セリフが一寸変えてあって面白かった。
あんな風にセリフの部分で大切な事を言う方法もあるんだな、
と、勉強になりました^^
ありがとうございますm−−m

IMAG0168.jpg
NO NUKESマークなどもありますよー^^♪

IMAG0171.jpg
こんなのもできるよ♪
これは誰の時だっけかな?

で、トリのDachanboの時。
こういう野外のステージでは色々なハプニングがあるけど、なんと電源落ち!!

Dachanboって、歌声というより楽器のうねりや響きでグルーヴする
感じのバンドなんだけど、Dachanboこそ電気ないとなんにもできないバンド
って感じだったのね。
そこで、電源落ち!!(@−@;)!!

いやしかし、すごいー!!
繋いでる繋いでる、ドラム1本でよーっく繋いでました!!
さっすがは百戦錬磨!!
驚いたわー。

私は密かにDacyanboの音楽好きで、メンバーの皆も気さくで好き。
沖縄とか、いろんな場所で会っててイイやつらだなーって思ってます。

だから、今回のハプニングでは矢張り凄いなと思いました。
惚れ直しましたわー(*^^*)♪

IMAG0180.jpg

その頃、主催サイドでは必死の回復作業が続いておりました。

いつも私は電気屋の相方側に居て、電気的に不具合があると
「申し訳ない」気持ちで一杯になっとったのですが。

今回は思いっきり、お客状態で踊ってる最中にそうなりまして(^^;)
お客側でなってみると、「別にしょうがないじゃん?」という程度なんですね(^^;)
誰も悪くないと思うというか、そもそも誰かの責任じゃないというか。

もしかしたら今の最悪東電も、もしかしたら以前は
そういう感じだったのではないのかな?
と、思いました。
「お客様に電気の安定供給をしたい」という
真摯な姿勢を追求した結果、あんな、原発なんてもんに
手を出してしまったのか???
とか。
ふと、思ったり致した次第です。
もともとは、そんなに悪い体質ではなかったのかも知れないな、と。

IMAG0177.jpg

一昨日も昨日も今日も、ナミさんが
「ギター貸して?」って来て歌ってくれて
嬉しかったなー♪
わたし、ギターって最初に相方がドレミ教えてくれた後は、
誰かに教わったことなくて、
何をどうしていいかぜんぜん解らないのだけれど、
ナミさんが今回ちょっと教えてくれて。
「近くにいたらね、もっと色々教えてあげられるのにね。」
って言ってくれて、もう、すっごい嬉しかった!
おうち帰って、習ったこと、練習してみようと思いました^^
posted by にゃも at 18:08| 群馬 ☔| Comment(0) | お祭り・ライブ・イベント・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月音祭Vol.12 7

陽が暮れて真っ暗になる前に照明用意します。
そういうタイミングもやっと覚えられてきました^^

IMAG0122.jpg
昼間からずっとゴキゲンな音が鳴っているステージも
ライトアップされ、前述のOHPのナル君の出番♪
スクリーンは白いパラシュート♪
縫い目が白い筋となって、これまた素敵なのです♪
よく考えたねー、って毎回思う♪

IMAG0123.jpg
本日のトリ、DADA−CHILDロクちゃん♪
やっぱりカッコイイー!!
やめてー、もうヤメテー(>▽<)!!
・・・って位、カッコイイ・・・(^^;)

IMAG0129.jpg
OHPの光は、後ろから投影するのでその手前に人が来ると
当然その人の背中やら頭にも映像が写ります(笑)

小学生高学年の頃、だらしない中年の姿見て
そういう大人にはなりたくないって思った。
隅っこに小さくなってる年寄り見て
あんな年の取り方はしたくないって思った。
今わたし50になるとこだけど、お祭りに来ると
みんな、すっごく素敵な年の取り方してるなーって思う(*^^*)♪
好きなこと、どんどんやってく結果かな。
オトコもオンナもカッコイイ!!

IMAG0130.jpg
キラキラ光るのはミラーボールの反射光。
会場全体が宇宙みたい。

IMAG0132.jpg
右にあるのが、OHPの映し出す機械。

IMAG0134.jpg
夜の会場。
素敵でしょ?
「マツリの夜」って子どもの頃から不思議な空間で大好き。

IMAG0137.jpg

IMAG0139.jpg
足元もキラキラ星の光みたいな。
これが回ったり、ゆらゆらしたり。
宙に浮いてるみたい。

IMAG0140.jpg
宇宙Home.
posted by にゃも at 17:22| 群馬 ☔| Comment(0) | お祭り・ライブ・イベント・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月音祭Vol.12 6

IMAG0110.jpg
今回の居間。
IMAG0109.jpg
今回のキッチン。

・・・もうどこでも暮らせるのかも知れない(((^^;)

IMAG0116.jpg
帽子屋さん
IMAG0117.jpg
ここの帽子欲しくて前回、買おうとすると店が閉まってて。
そう言うお客さん多かったのに、撤収も早くて(^^;)
リベンジできて良かった〜〜〜!!
買っちゃった♪

そして、肝心な自分の店は…
撮るの忘れたf^^;

今回のスケジュール1日目☆

28日〈土曜日)
11:30 Peaceful Caravan
12:10 Takashi-A
13:10 のり魚
14:20 虹尾 ワタル
15:30 ギターパンダ
16:50 Montelima
17:40 本村ナオミ
18:20 ズクナシ
19:10 inbal belly dance/Koucyan fireperfomance
19:50 DADA-CHILD

IMAG0118.jpg
ステージ始まりました!

IMAG0121.jpg
ギターパンダ…の中身の「カルピス・プレスリー」こと
山川のりお さん☆
大好き、大好き!!
あ、足元にパンダの首が…っ(^^;)

沖縄の月光荘でチラシ見つけた年は
私が帰ってから1ヵ月後にライブ予定だったみたい。
沖縄のかしわ屋でチラシ見つけた年は
私が離島へ渡って2日後にライブ予定だったみたい。
今回は私の地元、前橋に来るというので今度こそライブ見られる!
と思ったら、月音祭で私たちは愛知に
まだ居る時に彼は前橋、というニアミスミス(;;)
ライブハウスで長時間聞いてみたい〜。。。

IMAG0119.jpg
男の子たちの憧れ、らしい、相方。
今回、随分色々な人にそう言って貰いました^^
確かにPA中はカッコイイ☆

IMAG0120.jpg
posted by にゃも at 16:43| 群馬 ☔| Comment(0) | お祭り・ライブ・イベント・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月音祭Vol.12 5

IMAG0103.jpg
隣りに来たのは今回月音祭初参加のシゲちゃん。
IMAG0115.jpg
以前、福島県の獏原人村の満月祭でホットサンド屋さんやってた。
IMAG0106.jpg
その頃はドレッドだった。
IMAG0108.jpg
今はお茶屋さん。
IMAG0111.jpg
奈良県だそうです。


IMAG0112.jpg
向かいは、たばこ、種、雑貨屋さん。
マツリでは、オーバー ヘッド プロジェクター(通称・OHP)
という一種の照明を扱うナル君の本業だそうな(笑)
IMAG0114.jpg
キッチリきれいに箱詰めされた商品陳列が美しい〜。

さて、seesaaブログは一度に7枚しか写真UPできなくなったので
記事の本数が増えますがお付き合いください。
すみません〜〜〜。
posted by にゃも at 16:20| 群馬 ☔| Comment(0) | お祭り・ライブ・イベント・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月音祭Vol.12 4

ある程度準備して前夜祭。
誰と飲んだか覚えてない(((^^;)
ナミさん(南 正人氏)がギター弾いてくれて嬉しかったのは覚えてるっ♪

夜は今回はテント張らずに車中泊にしてみました。
今までフラットな床になる車で行った事なかったので
できませんでしたが、私がこういう事をしたいが為に
購入した今の軽自動車は超フラットなので。
荷物を出してしまえば快適な筈。
思ったとおり、雨にも風にも湿気にも当たらず
快適に眠れました!正解っ。
そうそう、寝る前に蒟蒻で腎臓と肝臓の手当ても。
キャンプでも気を抜けません。
いや、キャンプだからこそ、冷えるので尚更ですね。

IMAG0097.jpg
翌朝起きたら、誰かの出店用テントがこのように。
わざとかと思ったら、一番端のは妙な形に。
風が強かったようです。

IMAG0098.jpg

朝まだ6時。

IMAG0099.jpg
このような会場です。

IMAG0100.jpg

IMAG0101.jpg

IMAG0102.jpg
10回目の時は、まさに蒲郡に台風が上陸し…。
この↑写真の本部と私の店とがごっちゃに風に吹き飛ばされたのだったよなぁ〜(^^;)

アレ、あの体験でわたしゃ余計に自然災害に度胸がついた(^^;)
滅多な事では怖くない〜、へこたれない〜〜〜♪
テントたたむタイミング覚えた☆
posted by にゃも at 15:53| 群馬 ☔| Comment(0) | お祭り・ライブ・イベント・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月音祭Vol.12 3

ステージ飾りのドリームキャッチャーの続き。

IMAG0089.jpg

IMAG0091.jpg

IMAG0090.jpg

この絵はZIONて書いてあった。
色々なクライヤーやCDジャケットを手がけているそうです。
こうして飾ると小さく見えるけど、実際は大きい絵です。
90幅の布2枚を縫い合わせてアクリルで書いてるそう。
今回お話できて嬉しかったです。
ありがとうございます(*^^*)

IMAG0092.jpg

ステージに向かって右側のほう。

IMAG0093.jpg

IMAG0094.jpg

IMAG0095.jpg

IMAG0096.jpg

何で留めてるのかな?
と思ってみたら、こういうので留めてました。

posted by にゃも at 15:21| 群馬 ☔| Comment(0) | お祭り・ライブ・イベント・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月音祭Vol.12 2

到着すると、スタッフは着々と準備をしていて、
トックンやTAKASHI君が待ってくれていて、
荷物をみんなで一緒に降ろしてくれました。
ありがたい〜〜〜!!
ありがとうございます〜〜〜m−−m!!

IMAG0082.jpg
主催者のトックンと相方のしんさん。
2人とも、音楽好きの電気屋(笑)
電気屋さんがスタッフだとすご〜〜〜っく心強い〜〜〜!!

IMAG0083.jpg
この会場は大屋根があるので、そこに飾りつけができます。
男衆が沢山いて、着々と準備は進んでいきます。
準備も遊びのうちで楽しい、楽しい!!

IMAG0085.jpg
毎年音響の傍にいるので、この屋根の柱の辺りに
店兼居場所を確保します。
IMAG0084.jpg
が、屋根の柱をどうやって隠そうか?
毎年四苦八苦するのです。
が、今年は既に布が巻かれていました。
じゃあ、そこに布看板出しちゃおー、と、この状態。

IMAG0086.jpg

IMAG0087.jpg

本部の机上に飾られたものなど。
毎回ペットボトル蝋燭を用意してくれます。
トレーシングペーパーに素敵な絵柄を印刷して巻きつけます。
このオマツリはこういうのが、すごくセンス良くて
毎回とても良い刺激になります。
嬉しいな〜(*^^*)♪

そしてここからはステージ飾り。
今回はドリームキャッチャーです。

IMAG0088.jpg

posted by にゃも at 15:12| 群馬 ☔| Comment(0) | お祭り・ライブ・イベント・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月音祭Vol.12 1

愛知県の月音祭というお祭りに行ってきました♪
今回は6日間の行程です。
IMAG0066.jpg
♪荷物を〜小さくまとめ〜て〜♪
と歌うのは九州のDADA-CHILDというバンドの松井ロクロウさん。
…小さいか?(^^;)

IMAG0067.jpg
キャンプ、というのはない中で如何に工夫し、快適に暮らすか?
だと思うのだけれど、最近は快適を求めすぎて
家財道具を持ち出してるだけのような気がします。
こういうのはネ、多分『夜逃げ』っていうのよね〜〈笑)

群馬県の高崎I.C〜長野県の佐久南I・C下車、下道で諏訪湖付近へ出て、
諏訪湖近くの岡谷I・C〜飯田I。C下車、一泊。
IMAG0069.jpg
途中休憩に寄ったS.Aから南アルプスが。
まだ雪を頂いていて、それが夕日に照らされて思わずハイジのセリフが(^^;)
「山が、山が燃えているわ!!」

夕ご飯はおうちを出る時残ったごはんやおかずをお弁当箱に
詰め込んであったので、それを美味しく頂きました。
朝食だけ付いているリーズナブルな旅館に宿泊。
以前はキャンプしたのですが、いちいちあの荷物を出して
自炊道具を出して夕飯朝飯自炊して・・・というのを、
今回やめて宿にしてしまいました。
ああ、軟弱モノ・・・。
寄る年波に勝てない(^^;)

しかし、最近の温泉は元の泉質が良くても塩素を沢山入れるので
最悪ですね(T−T)
温まる前に肌がヒリヒリして、今回は湿疹がババーッと出ました(T−T)
痒いよぅ〜〜〜。
蒸気も吸い込むので鼻も喉もヒリヒリ痛いです。
今回は吐き気もしてきたので、相当量が入れられているのではないかしら?
と思いました。
血管も緊張して縮むので温まるどころか、冷えてしまいますし
リラックスするどころか、交感神経が優位になってしまって
眠れなくなってしまいます・・・。
しかも、体表の体を守っている菌類を殺菌してしまうので
乾燥しちゃって。
最初はスベスベに感じるけど、スベスベ→さらさら→カサカサ
の順に変化します。
常在菌業を殺すので風邪ひきやすくなるし。
ひどいですわ・・・。
温泉、最近怖くて入れません(T−T)
ビジネスホテルの、ただの水道水のほうがよっぽど優しい。

ああ、グチってしまった、後でレビュー書かせてもらおっと。
さて。
翌朝「業務用おかず」で朝ごはんを済ませ、一路また、高速へ。
途中時間があったので、どこか観光したくなって。
ホントは豊田ミュージアムへ行きたかったけど、
目的地と方向が違うので、美濃焼きとかの
焼き物が多い岐阜県の多治見I.Cでなんとなく下車。
アテはなし(^^;)
下道を流していると、杯博物館なるものを発見。
IMAG0074.jpg
行って見るとショップには沢山の作家さんがいろいろな器を並べていました。
ああ、これは素敵です。
思わず、土瓶を購入してしまいました(^^;)
これから仕事しに行くって言うのに、
既に荷物を増やしてどうするんでしょう〜(^^;)?

そして又瀬戸品野I.Cから高速に乗って、
愛知県豊田市を通過、岡崎I.C下車。

本当は、音羽蒲郡I.Cへ行きたかったけど
私がハクキンカイロの燃料を忘れたため、
カイロ用ベンジンを購入する為に、置いてある薬局目指したのでした(^^;)

ベンジンを無事購入し、JR(?)蒲郡駅の前の中華屋でお昼ごはん。
向かいにアピタというショッピングモールがあったので
そこでキャンプ中に食べたいものを購入。

ラグーナという海浜公園へ。
毎年、ここの公園でお水を汲んでいきます。
水道の横に車をつけられる場所を見つけたので。
お天気が良かったので一寸昼寝。

やっと、会場の場所へ。
慣れた道です^^
posted by にゃも at 14:59| 群馬 ☔| Comment(0) | お祭り・ライブ・イベント・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

今後の出店予定

冷えとりを始めてから、どんどん冬眠しなくなってきていて
今年はほんとに冬の間も活動していました。
以前は20℃切ったら動けなくなっていて、
一年のうち10ヶ月は床に臥せっていたのだから、この変化は凄いです。
冷たい空気が気持ちよいと思えるのって、
子どもの頃に戻ったようでなんだか嬉しいです。

でも今年も少しづつ春めいた日差しの陽が出てきましたね。
こんな日差しの日があると、春がもうそこまで来ているなぁと。
それもそれで、嬉しくなります^^
活動を始める季節、さて、今後の出店予定です。
(繰り返し書いていくと思います。)

日にちをあけておいてね♪続きを読む▽
posted by にゃも at 21:16| 群馬 ☔| Comment(0) | お祭り・ライブ・イベント・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

日カフェdayです。

1421372812394.jpg

久しぶりの更新です。

今度の日曜日は、日カフェday。

いつもにちにち堂カフェをしている芸達者な(笑)メンバーが一同に会す日です。

当日は、午前中「福笑い」
(上の写真は福笑いの製作風景です)
午後は映画上映します。

映画はネコマチッタ物語という、丁寧に作られた30分ほどの人形アニメ。

シシャモ岬の小さな島に、スーパーニャントリウム発電所がありました…
で展開していく、町の発展を考える町長、事故があり毒を出す発電所、
そして猫たちの行動、

といった内容です。

とても面白そうです^^

ランチとおやつ各種、色々なお飲み物を用意してお待ちしています。
よろしくどうぞ^^


詳細↓
http://nichinichidocafe.gunmablog.net/c9921.html
posted by にゃも at 11:28| 群馬 ☔| Comment(0) | お祭り・ライブ・イベント・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

みぃーんなひかるin安中♪

明日、群馬県 安中市 松井田町で、
「みぃーんなひかるin安中」というのがあるそうです。
https://www.facebook.com/kimizutsuchi/timeline

3会場で行われ、音楽や演劇、美味しいものや雑貨など
出店が並びそうです。

障碍のある人も、ない人も、音楽したい人がしていい
という催しらしいです。

どこかでコレ、やってたらしいのですが、
車椅子の人が、それに出るのが楽しみでいるうちに、
踊りたくて、遂には立ってしまった、
という話を聞きました。

それは素敵な話です(*^^*)♪

わたしも微力ながら、出店&お耳汚しいたします。
私は、松井田の「細野ふるさとセンター」に居ます。

お近くの方、空いている方、
どうぞ覗いてみてください。

よろしくお願いしますm^^m
posted by にゃも at 15:04| 群馬 ☔| Comment(0) | お祭り・ライブ・イベント・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

畑でマルシェ(玉村)ありがとうございました!^^

CIMG1435.JPG

そこは、こんな美しい公園に隣接する畑です。

CIMG1436.JPG

続きを読む▽
posted by にゃも at 22:56| 群馬 ☔| Comment(0) | お祭り・ライブ・イベント・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

もうすぐ畑でマルシェですよ〜^^

前回、平和全開!!
で最高に美しく素敵だったイベント
『畑でマルシェ Vol.2』開催ですよ〜^^♪

今回は新作、こ〜んなの作ってます♪

1415549258559.jpg

1415549271171.jpg

1415549327680.jpg

作って机の上に置いておいたら、遊びに来た友人が
いくつかお買い上げ、おお、嬉しか〜(*^^*)♪

1415549387659.jpg

1415549397532.jpg

どうもこれは出す傍から売れてしまいそうな嬉しい気配・・・。
追加で作成していますが、間に合うかなぁ・・・?(^^;)?

1415549518202.jpg

1415549527736.jpg

ブローチ仕様と、ゴム紐仕様のがあります。
大きさは3,5〜4,5cmくらい。

マルシェではこのほか、勿論、いつもの石けんも出しますよん♪
あ、石けんは消費税が上がった時に原料油脂が便乗値上げになってしまってました・・・。
申し訳ないですがこれ以降に仕込んだものは値上げになってしまいました。
値上げしたくないんだけど、ごめんなさいm−−m(汗)
茶色いナチュラル色の包装紙分からが値上げ値段、
今までの白い包装紙は今までの値段です。

他にも、塩スプーンや、
大好評のオーガニックコットン無漂白生地の
コーヒーフィルター、布ナプキンキット、
季節なので手編みのウールの靴下など、お持ちします^^

お祭り以外で私がおススメする、最高のイベントです♪
みんな、来てね^^♪

畑でマルシェvol.2
11/16〈日)

AM10:00〜PM3:00頃
佐波郡 玉村町 角渕 5375−1
http://www.gunlabo.net/event/event.shtml?id=647
↑前回の情報ですが、連絡先や地図が載っています。
参考にしてください。

※私はFBやってませんが、そっちにも載ってると思います。

その後の出店予定はこちら↓↓↓

11/22(土) 
工房ぽぷら手作りマーケット

ヤマダグリーンドーム
11:00〜16:00
11/23(日)
同上、10:00〜16:00
http://kobopopura.web.fc2.com/

12/14(日)
グリトモ市
10:00〜15:00頃
〒371-0831 群馬県前橋市小相木町764
http://www.gr-tm.com/infomation.html
↑12月の予定はまだ出ていませんでしたが、
連絡先、地図など確認できます。






posted by にゃも at 10:11| 群馬 ☔| Comment(1) | お祭り・ライブ・イベント・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする