2007年10月19日

どんぐり

071016-011d.gif
どんぐり、もらって食べたのよ。
今日の仕事の報酬は、どんぐり、白菜、かぼちゃ、たまねぎ。
それはそれでありがたいんだけど♪
あああ〜、たまには現金報酬もほちいなぁ。。。vv
posted by にゃも at 01:33| 沖縄 ☁| Comment(8) | 食。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、魂の叫びだ。 (^▽^)
Posted by S at 2007年10月19日 15:52
質問です。どんぐりってどうやって食べたの? わたすは大豆30Kg袋入りを拾ったことがあります。味噌をつくって食ってしまいました。ごめんなさい。
Posted by michiru at 2007年10月19日 18:57
Sさん>
魂の叫びです…f^^;

michiruさん>
なんだかよく解らないですが、くれた人が「フライパンで炒ってね。」と言うので、その通りにしてみました。
クセもなく、きも〜ち銀杏のような風味が漂いました(*^^*)少し粉っぽいような、ピーナツみたいに何となく食べてしまうモノでした(笑)美味しかったですよ♪
今、しんさんが調べていて、どうやら 「”しいの木の実”ではないか?」らしいです☆
Posted by にゃも at 2007年10月19日 21:28
ん。
「しいの実は美味しい」
「群馬の森にも有る」
「ドングリの一種」
ってのを、高校の先生が言ってて、食べてみたいと思ってたのデス。。。

今度拾いに行くかな(笑)。
Posted by 椿 at 2007年10月19日 23:36
椎の実ならば納得です。私も拾いに行こう。いつかパウンドケーキに練りこむことをもくろんで…
Posted by michiru at 2007年10月20日 06:24
椿ちゃん>
んまかったよ〜(^^)♪

michiruさん>
どこにでも落っこちてるって、嬉しいですよね♪
ところで、先の話ですが…。
大豆30キロって、すごくないですか?
Posted by にゃも at 2007年10月20日 14:41
五年位前のことです。ちょうど今頃の季節。たぶん収穫したものを軽トラックで運ぶ途中で落としたものと思われ…。拾ったのはいいんだけど、味噌作りはたいへんでした。これからは、ごぼうだけ拾うようにします。
Posted by michiru at 2007年10月20日 20:04
michiruさんへ

や…、味噌を作れるってのがそもそもスゴイ!!
(>▽<)
Posted by にゃも at 2007年10月22日 06:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。