2015年11月13日

水彩

IMAG0640.jpg
久しぶりに水彩を出しました。

今までは小学校の時の絵の具セットで、
基本、3原色+白黒の5色で描いていましたが、
ふと思い立ってそこに入っていない絵の具を購入し、
チューブから出したままの色を塗ってみる事にしました。

パレットもずっと小学校のものでしたが、
ふと「紙パレット」を使ってみる気に。
だって、混色するとにごるんだもん。
その都度新しい絵の具をそのままの色で塗ってみたくなって。
で、「使い捨て?ああ、そこらの紙でいいんじゃ〜ん・・・」
と成り。
まさかまさかの、新聞紙にいきなり絵の具をるるっ、と出して
塗ってしまいましたとさ〜〜〜(^^;)
…我ながら、相変わらず…
こんな事するヤツ、滅多におらんやろうなぁ〜…
なんて思いながら。。。

IMAG0643.jpg
最年少でノーベル平和賞を受賞した
素敵なマララさんを描きたくなりました^^♪

「私には二つの選択肢しかありませんでした。
一つは、声を上げずに殺されること。
もう一つは、声を上げて殺されること。」
「この賞は私だけのものではありません。
教育を求める忘れ去られた子どもたち、
平和を求める怯えた子どもたち、
変革を求める声なき子どもたちのためのものです。」
「私は一人で声を上げているわけではありません。
私は大勢(の代弁者)なのです。
私は教育を奪われた6600万人の少女(の代弁者)
なのです。」
posted by にゃも at 01:44| 群馬 ☔| Comment(0) | 創作物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。