2015年11月05日

はらっぱ祭り1

東京・武蔵野のはらっぱ祭り
10/31,11/1の土日で開催されました。
去年行かなかったので今年は皆に会いたくて行きました。
TOMYがなくなっちゃったので行けた・・・。
なんとも言えない…こころもち☆

IMAG0519.jpg
到着した頃。
10/30のお昼でした。
お弁当を用意して待ってくれています。

IMAG0518.jpg
ステージの土台ができていました。

IMAG0527.jpg
切り出してきた竹のアタマをつき合わせて数箇所縛り、
長くします。

IMAG0525.jpg
単管を組んでいきます。
筋交いの方法が勉強になります^^

IMAG0523.jpg
土台付近を囲むように単管を四角く組み、
その上に左右から竹を渡してシートをかけ、
手前の竹から左右を曲げて固定していきます。
凄い力作業。

IMAG0528.jpg
曲げた竹の固定方法。

IMAG0535.jpg
左右を曲げる人、それをロープで引いて力をかけていく人(手前)、
ステージに上がり、長い棒で屋根を上げていく人。
沢山の人が必要です。

IMAG0541.jpg
次に左右に竹を縦に固定。
予め横棒にタッカーで固定した幕を上げます。

IMAG0542.jpg
やっと、シンボルの旗が揚がりました!
夕方です。

相方はこの間、電気配線をしていました。
IMAG0521.jpg
水道屋さんは仮設水道を設置していました。

ステージができてから、音響設備をトラックから降ろします。
トラックから全ての荷物が降りてから、
「宿」をトラックの中に作ります。

すごいやることいっぱいで超ハードです。
暗いし、寒いし、毎回
「もうヤダー」
って言ってます(^^;)

公園借りると短い時間でいっぱい動かなきゃならないので
超ハードで年寄りにはだんだんできなくなりますなー(^^;)
posted by にゃも at 16:49| 群馬 ☔| Comment(0) | お祭り・ライブ・イベント・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。