2006年09月27日

Y邸、その2

yagitei2.gif
<電気工事☆>のカテゴリを変更して、<建築>としました。
最初、仮設電源ポールを立てて、夏の間、旅しているうちに…。
こんなに出来ていました…。
ワクを作り、基礎コンクリートを流し、その上に家の土台となるコンクリートを流して固めたようです。
柱を立て、コンクリの上に土台となる木材を打ちつけた様子。
ちゃんと、空気穴を作り、風が抜ける造りとなっています。
ねずみが入らないように、裏側から網を張ってあります。
大きな床下の穴は、後に配線や水道管などの修理をする時に、人が入れる大きさとなっています(^^)♪
フツーの生活していると、見ることは滅多にない、建築の様子。
「へえー、家って、こうやtって建てるんだー」と、私自身、興味深々♪
順に、紹介していけたら良いなと思います(*^^*)♪
posted by にゃも at 09:36| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 建築☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
電気工事の方もよろしくお願いします。
Posted by しんさん at 2006年09月28日 19:56
しんさんへ

…朝、ちゃんと起きられて、職人さんについて仕事場へ行ければ、電気工事の写真や、その仕事内容も紹介できるのですが…(汗)残念ですぅぅぅ〜〜〜(T_T)
Posted by にゃも at 2006年09月29日 09:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック