2011年06月21日

測定器

そーいえば、昨日相方が倉庫からガイガーカウンター???
みたいな機械を持ち出してきました。

何が計れるのかと思ったら、放射能ではなくて電磁波測定器でした。

電磁波も目に見えませんが、これもガンの原因とか言われてる。
電気を使うものは多かれ少なかれ電磁波を出しますが、実際に計ってみないと生活の中では忘れて暮らしています。

で、計ったら。

ACアダプターをつないであると、けっこう高い数値が出てました。
待機電力のコンセントの中でもACアダプターは高かったです。

その時はたまたま、他に測定するものを思いつかなくて、測定しませんでしたが…。

電気屋の相方は
「俺は暮らしに便利で安全なものを電気屋として提案していきたいんだ。
だからガイガーカウンターも欲しいー!」
とワケわからん事をぼやいていましたが(^。^)

だから、電気屋ながら、余りにも危険だと思うほど、電磁波を出している電気商品は絶対に薦めていません。
反原発の立場の、電気屋………(笑)

ダントツはIH。
食洗機、電子レンジ。
子機つきの電話、なんかもとても高そうです。

家庭の外で個人の物では、携帯もかなり危ないというので、彼は電話は直接耳につけず、イヤホンを使って話していました。(最近壊れて、使っていませんが…)

IHや食洗機は「もれない」と言っていますが、原発と同じ、漏れてます!!
大手電気メーカー、信用できません。
なにしろ、原発を作っている会社ですから〜〜〜。
同じコト言います、
「漏れません。」!!



何が理由か解らないで、落ち込んだり精神的なビョーキにいろいろなってるって話もよく聞くけども、
対人的ストレスのほかにも、もしかしたらこういう物も影響があるかもしれない、、、
イヤ、実際に電気製品を使ってると疲れるんだから、確実にあるだろう、と思っています。

ちょっと昔の生活に戻りたい〜〜〜。
と、じわじわ、不買どころか、今ある電化製品も廃炉にしてます(笑)


なにかこう、いろいろ知ってくると。

お金を払って、ビョーキの原因を買っているのが、現代の日本社会なんだなぁ。

という事が見えてきました。

最初は洗剤で、この事に気づいたのです。
もうかれこれ、19年くらい前に。

けど、まさか、食べ物や生活の様々が、こういう仕組みだなどとは夢にも思いませんでした。

つくづく、私たちは一人一人がアンテナを張り巡らせて、自分の健康は自分で守るという意識でいないといけない時代であり、国なんだな、と感じています。


posted by にゃも at 12:51| 群馬 ☔| Comment(0) | 思うコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。