2010年12月22日

ぺろぺろしたやつ

ぺろぺろ。
ぺろぺろ。
ぺらぺら、
ぺろぺろ。

うんまいぺろぺろ。
ぺろっとしたやつ。


 
友人と、お買い物に行った。
お昼過ぎにスーパーへ。
見慣れぬメーカーの餃子の皮が、めちゃくちゃ安くなっていた。
しかし、50枚入りだ。
多すぎる。。。

彼女は、それを買った。
あたしは、見てただけだった。

その日の夕方、余りにも寒いので、冷え切っている外気温と同じ温度の、コンクリート打ちっぱなしのお風呂には、いくらお湯を入れても入る気にならず、その友人を誘って、近所の温泉へ女2人で出かけた。

帰ってみたら、お留守番してた相方がスーパーへ行ったらしく、あたしが買わないでいた餃子の皮を、買って来ていた…orz

一緒にいた彼女は以前、餃子の皮を、
「ワンタンみたいで美味しい?」
と、何も包まないで味噌汁に入れ、
ダンナに「でも、味が味噌汁だ…」と、不評を買ったそうである。

それを聞いてたあたしは、では、と、別の日にラーメンのスープだけ買ってきて、入れてみた。
もやしと長ネギ入れて、皮にちょっとだけ塩コショウしたひき肉を包んで入れてみた。

んまいではないか。

ぺろぺろしてうんまい。
あまりにもぺらぺらと、喉越し良く入るので、2人で50枚、ぺろりと食べてしまった。
でも、餃子の皮である。

なんと言ってよいやら、解らないので、この日から我が家では、コレの事は
『ぺろぺろしたやつ』と命名された。

ぺろぺろ。
posted by にゃも at 19:04| 群馬 ☔| Comment(2) | 食。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しです〜。元気?そうでなによりでやんす。ぺろぺろうまそうでやんす。ぺろぺろりん★
Posted by よっち at 2010年12月27日 23:04
おお〜〜〜、よっち、どーしてるかい〜?

コメあんがとー(^^)♪
Posted by にゃも at 2011年01月18日 00:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。