2010年06月27日

当事者研究?『巻き戻し作戦』!!の巻き♪

忙しいとロクな事が起きません、自分の中で。

でも、今日、自分の場合はどうすると気分が落ち込むのかのパターンが見えてきました。

もしかしたら、他の人もコレは使えるかもしれないので、忘れないように書いておきたいと思います。

落ち込むとか、悲しいとかが理由もなく来る方、いらっしゃいましたら、是非試してみてください(^^)♪

※因みに、私は部屋と自分が汚くなると悲しくなりますが、逆に片付いてると落ち着かない方は、反対の事をしてみてもらうのはどうかな?と思います(^^)☆


『ワケもなく悲しくなるパターン、自分の場合』

@疲れが溜まってくる〔気づかない事が多い)
        ↓
A人が言う事を、ネガティブに捉えてしまう(元気な時は、同じ事を言われても平気)
        ↓
Bハラが立ったり、傷ついたりする
        ↓
C寝ても眠れない、或いは疲れが取れない
        ↓
D当然、その頃には部屋はぐちゃぐちゃ、自分も何日もフロに入れてないので全体的に汚い
        ↓
E悲しみに包まれてしまう。
        ↓
F非道くなると動けない、の悪循環に陥る

でした。
そこで、今朝はE番目状態で気づいたので、最悪になる前になんとかすべく、考えてみた方法。
名づけて、
『巻き戻し作戦』!!〔笑)

悪くなっていく順番を、巻き戻してみます。
今、Eなので、まずはDに巻き戻し。
最初に自分をキレイにすべく、フロに入る。
それから、掃除する。
コレは、今まで成功しています。
       ↓
Cは眠剤使って無理矢理にでも寝て、整体へ行ったり、マッサージ器にかかったり、ヨガやストレッチをします。
こうして体調を整える。
       ↓
Bは、私はできるだけその場で消化しています。
人気のないところで大声を出す、一人カラオケ8時間、枕を叩くなどなど、いろいろ、自分と他人を傷つけない方法です。
だから、巻き戻す時点ではもう気が済んでいる事が多いので、コレは省略。
        ↓
Aコレ、私の場合は人によって自分の脳の問題で勝手に傷つくので、人の中では無理でした。
だから、山や、森林のある場所へ連れて行ってもらいます。
海があればいいけど、群馬に海はないから…(^。^;)
待ち合わせ時間を決めて、数時間〜数日、自然の中で一人で過ごし、自然と対話すると大抵は、かなりいい感じに落ち着き、また、ものすごく良いエネルギーを貰えます(^^)
         ↓
この段階で、もう疲れもすっかり取れるので@には戻らなくて大丈夫。
「また明日から生きていける」
って感じになっています(*^^*)


この方法が、他の人にも当てはまるかどうかは解らないけれど、もし気がむく方がいらっしゃったら、試してみてくださいネ(^^)♪


posted by にゃも at 09:27| 群馬 ☔| Comment(0) | 思うコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。