2016年07月05日

綿麻ワンピース

『海の蒼』『魔女の紫』と名づけたワンピース。

13516738_261261397576860_8754946269701064083_n.jpg

ちょっと厚手の綿・麻の無地ワンピースです。
サイズは9〜13号(M〜XL)位。
写真のトルソ(人形型)は身長160cmにしてあります。
ズボッと被ってリボンで調節する仕組み。

13507220_261261414243525_6002074934857954674_n.jpg

厚めなので真夏は不向きですが、春・秋に1枚で着るほか、
肌寒い時には下にシャツやレギンスを着るとかわいいです。
そして、その上にカーディガンを羽織るなどすると
結構、長い季節着ていられますね^^

13501889_261261474243519_3146553656763979744_n.jpg13438934_261261434243523_4334214946088880673_n.jpg

生地の拡大。
『海の蒼』はかなり色が違って写ってしまいました。
ピーコック・グリーン(青緑)です。
posted by にゃも at 12:21| 群馬 ☔| Comment(0) | 販売物☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

共布のワンピースとエプロン

こちらのブログをお休みしている間には、FBでマメに
日々の色々をUPしていました。
スマホで撮った写真をすぐにUPしやすいからです。

FBにいる方、リクエストください。

でも、顔と名前が一致していない方は怖いのでお断りしているので、
どこで私を知ったかを、リクエストと共にメッセージくださいね。
記事や写真が全く見られない方も、どういう方か解らないのでお断りしています。
繋がりを大切にして生きていたいのでよろしくお願いいたします。

最近は、工房1本で身立てをする気になって頑張っています。
それで、刺繍や帽子やワンピースなどを製作していました。
他では誰も作らない物を作っていこうと思っています。

これは、その中の一つ。
昨日できたてホヤホヤです。

共布シリーズ第2段(^o^)
う〜ん、可愛い〜(*^^*)
9号(Mサイズ)一点物です。

13599896_263475080688825_8138804529987287835_n.jpg

13566938_263475120688821_3721259874483814420_n.jpg

以前up した共布シリーズ、ある方が
『欲しいと思ったけど、1枚しかない物を私が買ってしまったら悪いんじゃないか?』
と、遠慮して言い出せなかったと言われました。

13438893_263475144022152_8656831588399019644_n.jpg

13599908_263475164022150_237758004058773307_n.jpg


いいえ、いいんです!
是非、欲しいと仰って下さい。
次の生地が買えますから(^^)

13495297_263475180688815_3574567377558481564_n.jpg

13537537_263475217355478_8842743586063735407_n.jpg
posted by にゃも at 12:07| 群馬 ☔| Comment(0) | 販売物☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自家製 薬

13606574_263443277358672_20299053916031537_n.jpg
自家製のお薬、いくつか。

*梅干し(20%天然塩)

毎朝1個、生姜の絞り汁と生醤油をお茶に入れて飲む。

天然塩が体を暖め、締め、代謝が上がります。梅のクエン酸が疲労物質を分解。疲れ知らずに。続きを読む▽
posted by にゃも at 11:52| 群馬 ☔| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする