2015年01月28日

お勉強。

靴下の重ね履きによる、冷えとりを始めて5年目に突入したような気がします。

「冷え」に焦点を当てて考えると
様々な手法が見えてきます。

靴下の重ね履きよりずっと以前から実践していた
布ナプキンも、「冷え」を指摘していました。

実は私は小5の頃、人体の不思議や体のつくりにとても興味がありました。

バカ親に無理矢理進路を決められたので叶いませんでしたが、
中高生の頃は医学の道に進みたいと漠然と思っていました。

更に、バカ親によって薬漬けにされ
西洋医学の薬で精神障害者にされ
非道い人生を歩んだので
今となっては西洋医学へ進まずに良かった、
と思ってるのですが。

それにしても、「冷え」を中心として
見えてきたのは手法のみならず、
どうして冷えるのか?
から始まって、
興味の向くままに本を探していましたら、
腸内細菌の研究をしている先生の本だとか
免疫学の研究をしている先生の本に出会いまして。

全体としての人体、が、かなりおぼろげながら見えてきた感じがします。

専門的すぎて、かなりややっこしいのですが
自分的にはかなり面白い分野なので
赤ペン持って読書してます。

読んでるのか、考えてるのか。

こういうのを、ホントの意味で
「お勉強」って言うんでしょうね^^

興味を持ったらとことんな人なので
自分の脳みそがついていける限りは
食いついていきたいと思っています。

実践している様々な冷えとりの手法は
自分が主催するワークショップで話したり
手当て法として伝えていきたいなと思っています。

小5位に興味を持った事だったから、
すっごい回り道してしまって
(実に、40年近くも!!)
もう脳みそが新しいことを覚えられないので
遅いかもしれないんだけれども〜〜〜(^。^;)
(しかし我ながらそんなに長い間興味を持った侭暖めてるなんて、
なんちゅー情熱だろ〜〜〜(^^;)・・・
しつっこいというか(笑))

ほんとに、バカな親の許に生まれたのが
人生最大の欠点だったわ、って思います(^^;)
posted by にゃも at 10:41| 群馬 ☔| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

場所を探しています。

出店しているとよく、「お店はないんですか?」って聞かれます。

実は自分でも欲しいなって思っています。

しかし、いかんせん「ギリギリの神様」付きなもんだから
お金はないッス(笑)
条件付きでいいのでどっか貸してくれんかしらん?

内容としては
週に1度程度お店をやりたいです。

自分が作ったもの
冷えとり関連のもの

を扱いたいです。

あと、お灸や手当てをしたいので小さくて良いので
布団を敷けるスペースとキッチンが必要です。
駐車スペースは3台希望です。

どこかの空き家の1,2室でいいんです。
場所は自宅から車で30分圏内。

そういうところ、どなたか知りませんか〜?
「あるよ」って人いましたら連絡ください〜。
posted by にゃも at 12:57| 群馬 ☔| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本能ですvv

ゴミができるだけ出ないようにとか
エネルギーをできるだけ使わない工夫をしたりとか
体に良い食べものを選んだりとか

そんな暮らし方をしてると
ときどき
「偉いね」
って言われる事がある。

なんか、そうでもない気がしていて。
なんだろう、この違和感は?
と思う。続きを読む▽
posted by にゃも at 12:49| 群馬 ☔| Comment(0) | 思うコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

日カフェdayです。

1421372812394.jpg

久しぶりの更新です。

今度の日曜日は、日カフェday。

いつもにちにち堂カフェをしている芸達者な(笑)メンバーが一同に会す日です。

当日は、午前中「福笑い」
(上の写真は福笑いの製作風景です)
午後は映画上映します。

映画はネコマチッタ物語という、丁寧に作られた30分ほどの人形アニメ。

シシャモ岬の小さな島に、スーパーニャントリウム発電所がありました…
で展開していく、町の発展を考える町長、事故があり毒を出す発電所、
そして猫たちの行動、

といった内容です。

とても面白そうです^^

ランチとおやつ各種、色々なお飲み物を用意してお待ちしています。
よろしくどうぞ^^


詳細↓
http://nichinichidocafe.gunmablog.net/c9921.html
posted by にゃも at 11:28| 群馬 ☔| Comment(0) | お祭り・ライブ・イベント・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

謹賀新年2015

1420376162121.jpg

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますm−−m
posted by にゃも at 10:00| 群馬 ☔| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする